HEINZ フライパンで作る本格カレーの素シリーズ


またまた モラタメさんでモラうに当選してました~♪

今回は・・・




toshi140530-02.jpg 

HEINZのフライパンで作る本格カレーの素シリーズ。

フライパンで3分煮るだけで 本格カレーができるっていうすぐれものだそうで~す。





toshi140530-03.jpg 

デミグラス仕込みキーマカレー。
ひき肉とコーンを入れて グリル野菜をトッピング。
もっとグリル野菜欲しかったけど なかった(泣)


スパイシーで美味しかった。



toshi140530-04.jpg

欧風ビーフカレー 中辛。

スパイシーだけど なんか物足りない コクがないとyoshiaには不評。
確かに。。。う~ん。
どれもデミグラスがベースだからいつもと違うのかな?
これはこれで 美味しいと思うけど いつも食べるカレーとはイメージが違うかな~。
でも 子供さんがいるお家とかは 喜んで食べるお味かな♪


「この前のハヤシライスは 良かったけど。」とyoshia。(写真撮るの忘れた。)
そう?
あっ そういえば ハヤシライス なんか物足りなかったから いくつか調味料入れたんだっけ。
ポークカレーはまだ食べてないけど 甘口だから また物足りないかな~。



確かに いつも ルウで作るカレーもハヤシライスもそれだけじゃなくて いろいろ入れたり
2週類の違うメーカーのルウをブレンドしたり いろいろやってるから これだけじゃ
我が家は ものたりないのかもね~。


でも 簡単に少しの量を作れるのはとっても便利。
とにかく 短時間で作れるから便利でした。
そういえば レトルトのカレーって 子供の頃依頼食べたことないな。
 レトルトだと何か罪悪感があるけど(笑)
これは半分料理してるって感じで いいですね~♪





今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村






 


5月は庭仕事♪

毎年 5月の週末は庭仕事。
今年は 槙の木とピラカンサを切り倒しました。
小さな庭に 木がいっぱい植わってるから。 
可愛そうだけど いらな~い。
毎年 何か切り倒してる(笑)

もみじとか他の木の剪定もやって 我が家に押し寄せてくる梅林の梅の木も剪定。


花が終わったモッコウバラもバッサリ。
自分でやろうと思ったけど なんせ高所恐怖症の私。
屋根に登ってみたけど 恐ろしくて無理だったのでyoshiaに登ってもらってやってもらったよん。


toshi140529-01.jpg


なんかこう見るとtoshi 全然働いてないみたいだけど toshiもチョコチョコ仕事やってるんだから。(笑)




toshi140529-02.jpg 


これ 楽しい♪






toshi140529-03.jpg 


今年 ポケットチェンソー(ハンドチェンソー)とやらを 買ったらしい。




toshi140529-04.jpg 


なかなか いいらしいよん。





toshi140529-05.jpg 


白の花たち。






toshi140529-06.jpg


クレマチス かわいい~♪




今日も訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村






 


ペットのトイレを押入れの下段に作る。

  • Day:2014.05.28 12:58
  • Cat:DIY

ずっと どうにかならないかな~と思っていた あんぶんのトイレ。
リビングの真ん中にあって 邪魔だし 人来たとき 嫌がる人もいるだろうな・・・と。
でも 奥とこ ここしかないと。

toshi140528-01.jpg 

去年は 少しでも部屋が広くみえるようにと このトイレにしてるゲージの高さを低くしてもらったんだよね。→こちら


でも やっぱりどうにかしたいって そんでずっと考えてたことをしようと決心ですっ。(大げさな・・・汗)



実行したのは 5月4日のことです~。
あっ ゲージを低くしたのも去年の5月3日だった。

あんぶんのトイレにする場所は・・・


toshi140528-02.jpg 

ここ。

リビングにある物入れ?押入れ?なんていうのかわからんけど ここっ!


ここの下の段に 作るっ・・・


toshi140528-03.jpg 

(↑この写真は 去年の4月です)

・・・が しかし このゴチャゴチャな物たちをどこにしまおうか?
とりあえず どこかにそっと 置いとこう (^^;)


よしっ やるぞ~


って yoshiaがね♪



toshi140528-04.jpg 


扉を外してもらって・・・

奥に棚をつけてもらった。





toshi140528-05.jpg 


ペットシーツやおしりふきやトイレットペーパーなどを置いて。







toshi140528-06.jpg 


100均のアミアミ?で囲いを作って ペットシーツを敷いて出来上がり。



でも 丸見えは嫌よん・・・だから


toshi140528-07.jpg 


ロールスクリーンをつけて目隠し。
もし 人が来た時は下まで下げて 隠せるしね。

ちなみに ロールスクリーンはニトリの綿麻生地のやつ。安かった。




toshi140528-10.jpg 


夜 暗くなったら見えないから・・・と 電灯をyoshiaがつけた。
センサーで あんぶんが入ったら点きますよん♪

よしっ これで完璧。
心配なのは あんぶんがちゃんとここでしてくれるかだったけど・・・
1日目は 何度か失敗したけど 次の日からは全然大丈夫でした。
なので ここにトイレを作ったのは 大成功です。


あっ ただ トイレシーツの取り替えがやりにくくなりました。
上からするほうが 楽だったかな。
たまに 上の段に頭ぶつけるし・・・(汗) 



toshi140528-08.jpg 

ゲージのトイレを置いてたとこに 座椅子を置いて。

疲れて お昼寝中~。




toshi140528-09.jpg 


少しは 部屋がすっきりしたかな~。







今日も読んでくれて ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村






 


Vita Coco ココナッツウォーター

またまた モラタメさんでタメしてみたものは・・・


toshi140503-01.jpg

Vita Coco ココナッツウォーター♪



ココナッツウォーター 初めてのみました。

アメリカのセレブ達が愛飲してるそうで 気になってましたが・・・

うーん 飲めないことはないけど 美味しいとは・・・(汗)
体にいいから 飲むって感じかな。
リピは ないかな~。
でも ココナッツにストローさしてってのは やってみたいな~♪





 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 






 


竹炭で水を浄化してます♪

この前 親戚のおじいちゃんが作る竹炭をもらったけど(こちら ) ちゃんと今回は活用してます(笑)
水の浄化に使ってます。



toshi140501-01.jpg 


まず 竹炭を熱湯消毒♪





toshi140501-02.jpg 

よく 乾かして・・・。


交互に使えるように 2セット準備。




toshi140501-04.jpg 


このウォーターサーバーに入れてます。







toshi140501-03.jpg 


こんな感じ♪






toshi140501-05.jpg 

埃がたまらないように 布をかけて・・・。



一晩おいたら 沸かして料理や飲料水に使ってます。
沸かしたお水を冷蔵庫で冷やして飲んでるけど 美味しい気がする。
水オンチtoshiだけど何だかまろやかな気がするな~。


10日くらい使ったら 再び乾燥させます。
2~3ヶ月 使えるそうです。
最後は ガーデニングに使おっと。




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村






 


