FC2ブログ


HEINZ フライパンで作る本格カレーの素シリーズ


またまた モラタメさんでモラうに当選してました~♪

今回は・・・




toshi140530-02.jpg 

HEINZのフライパンで作る本格カレーの素シリーズ。

フライパンで3分煮るだけで 本格カレーができるっていうすぐれものだそうで~す。





toshi140530-03.jpg 

デミグラス仕込みキーマカレー。
ひき肉とコーンを入れて グリル野菜をトッピング。
もっとグリル野菜欲しかったけど なかった(泣)


スパイシーで美味しかった。



toshi140530-04.jpg

欧風ビーフカレー 中辛。

スパイシーだけど なんか物足りない コクがないとyoshiaには不評。
確かに。。。う~ん。
どれもデミグラスがベースだからいつもと違うのかな?
これはこれで 美味しいと思うけど いつも食べるカレーとはイメージが違うかな~。
でも 子供さんがいるお家とかは 喜んで食べるお味かな♪


「この前のハヤシライスは 良かったけど。」とyoshia。(写真撮るの忘れた。)
そう?
あっ そういえば ハヤシライス なんか物足りなかったから いくつか調味料入れたんだっけ。
ポークカレーはまだ食べてないけど 甘口だから また物足りないかな~。



確かに いつも ルウで作るカレーもハヤシライスもそれだけじゃなくて いろいろ入れたり
2週類の違うメーカーのルウをブレンドしたり いろいろやってるから これだけじゃ
我が家は ものたりないのかもね~。


でも 簡単に少しの量を作れるのはとっても便利。
とにかく 短時間で作れるから便利でした。
そういえば レトルトのカレーって 子供の頃依頼食べたことないな。
 レトルトだと何か罪悪感があるけど(笑)
これは半分料理してるって感じで いいですね~♪





今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









 


ひな祭り♪

イベントごとは ほとんどしないわが家ですが・・・


昨日は ひな祭りだったので ちらし寿司を作ってみました。



toshi140303-01.jpg 

toshiは お刺身が苦手なので海鮮ちらしは苦手なんだけど・・・
とりあえず 海老といくらを乗っけてみました(笑)





toshi140303-02.jpg 


後は お吸い物とサーモンのお刺身とトマトのスライスだけ・・・
ヘルシーひな祭りごはんで~す♪



あっ もちろん あんぶんのひな祭りごはんも作りましたよ。


toshi140303-03.jpg 


この前買った お雛様も飾って♪




toshi140303-04.jpg

あんぶんは ポカポカ リビングでまったり中~♪




今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 






 


三ツ星食感シリーズのお味は・・・

そういえば 先月もモラタメで S&Bの本生きざみわさびセットが当たったんだった。
記事UPするの忘れてたけど・・・。

今月もモラタメさんのモラうに当選しちゃってました。
きゃっ きゃっ。


toshi140227-02.jpg 

ハウス食品「三ツ星食感シリーズ」4種4点セット。

あまりこういう 何とかの素みたいなのは使ったことない・・・。
カレーやシチューのルウは使うけど 出来るだけこういうのは使いたくないって思ってた。

でも 作り方みたら 材料そろえるだけで簡単でいいね。
でも 味は?


ってことで 作りましたよ~。
献立が決まってるっていいね~。
4日間 晩御飯何にしようかな~って 考えなくてすんだわ~(笑)




まず 1日目。

toshi140227-03.jpg 

「ふわふわ豆腐のハンバーグ」

ひき肉は鶏でも豚でも可と書いてあったので 今回は鶏のひき肉。
100~200gで 100gのほうがふわふわした食感が楽しめるらしい。
初めてなので 間とって 150gで作りました。

豆腐の水切りが必要ないってのがお気に入り。

あっさりして美味しかったです。ヘルシーだし・・・
男性は ものたりないかな~。


2日目。

toshi140227-04.jpg 

「衣サクサク 豚こまミルフィーユ風カツ」

3cmに切った豚こまを「まとめる粉」でしっかりもみこむんだけど ちょっとやりすぎたかな~
ミルフィーユというより 団子に近くなった~(笑)

さすが「衣サクサク」というだけあって 本当にサクサク。
カツといっても フライパンで焼くからこれもきっとヘルシーだろうな~。
しかもお安いし・・・

美味しかった♪



3日目。

toshi140227-05.jpg  「

「皮目カリカリ ガーリックチキン」

これまた簡単♪
鶏モモ肉にスパイシー粉をつけて カリカリになる粉をつけて焼くだけっ。
本当にカリカリ ジューシーだもの。

全部は食べれなかったので 次の日のお昼にパンにはさんで食べて GOOD♪

これも 美味しかったです。





4日目。
あっ こればっかりもって思っちゃって 違う献立の日が2日続いて・・・
魚も食べなきゃだからね・・・
ってことで 最後の三ツ星食感シリーズ・・・

 
toshi140227-06.jpg 

「やわらか豚の生姜焼き」

やわらかいよ~。
生姜焼き用の豚ロース肉に「やわらかくなる粉」をまぶすんだけど これいい仕事してるんだろうね~。

たれは toshiは もう少しあっさりしててもいいかな~って感じだけど・・・
もやしと玉ねぎを入れてみました。
お肉のしたにかくれてますっ(笑)

うん、これも 美味しかったです。


なんか 簡単でびっくり~。
しかも 美味しいし。

これからは 使わないって決めずに こういうのもいろいろ使ってみようかな~と思いましたっ。




toshi140227-07.jpg 

あんぶんは 手作りのごはんだよっ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村






 


残り野菜でピクルス♪


 
正月の後はやっぱり食べたくなるカレー(笑)
昨日は カレーを作って食べました。
やっぱり カレー大好きだな~♪

年末・正月料理や材料もやっとなくなってきて すっきりしてきた冷蔵庫。
でも年末に実家からもらった野菜 まだまだある。
葉物は さっと茹でて冷凍しり・・・
ぬか床に漬けたり・・・

そしてピクルス作ったです。


toshi20140107-12.jpg 


カリフラワー・カブ・人参は ピクルスに♪

でも yoshiaは酸っぱいもの苦手だから これはtoshiのおやつになりますね。
これをボリボリ食べても 太らないよね?




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村






 


七草粥もどきで無病息災を・・・

昨日は 七草粥ではないけど お粥を食べました。
朝ではなくて 夜にいただきました。
なんて ヘルシー♪

面倒なんで 冷凍ご飯をやわらかくしようかな~と思ったけど 今日はお粥がメインなんで
そこは手を抜かず 生米から作りましたっ。 普通そうか~?(笑)

toshi20140107-09.jpg 

うちは炊飯器がないので 土鍋でご飯を炊くのは通常のことなんだけど お粥って時間がかかる~。

五分粥にしました。
5分前くらいに さっと茹でた大根葉とお塩を入れて出来上がり~♪




これに・・・




toshi20140107-08.jpg 

自分の好きな「お粥のおとも」をトッピングして食べました。



toshiは やっぱり子供のころから・・・


toshi20140107-10.jpg 

梅干が一番好きだな~♪



これだけじゃ物足りないので 塩麹漬けの鶏ムネ肉で作った鶏ハムのサラダも食べたよ~。
それでも やっぱりヘルシーでいいね♪
何か 朝ごはんみたいだけど・・・(汗)




toshi20140107-06.jpg 

あっ あんぶんも七草粥風トッピングごはん を食べたんだよね。
いつものトッピングごはんは 肉か魚をいれるんだけど 七草粥風だからいれなかったんだよね。



toshi20140107-07.jpg 

ごめんごめん。



今日も訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村