fc2ブログ


umbra(アンブラ)のキッチンポンプでシンク周りすっきり♪


ずっと迷ってたもの 買いました。


toshi130526-01.jpg 

umbra(アンブラ)のキッチンポンプ JOEY


レビューを見て気になる点がいくつかあったから迷ってたんだけど。。。
サイズが大きい。
液もれする。
たわし?スポンジ?が使いにくい。←これは いいのだけどね。





ちょっと前に ごちゃごちゃおいてた水周りのスポンジとかを整理しました。


toshi130526-02.jpg 


毎日 必ず使うものは 野菜やまな板、土鍋を洗うたわしと フライパンを洗うステンレスたわしと
食器や鍋 その他のものを洗う中川政七商店の手紡ぎ綿食器洗い。
その他のものは トレイに入れてシンク下にしまうことにしました。
これらを収納してたものは 捨てて・・・。

使った後は シンクの上にほして 小さなトレイに置いてたりしてたんだけど・・・。

もう少しシンク周り減らせないかな~と思って JOEYを買うことにしました~。 





toshi130526-03.jpg 


ここに置くことにしました。

3個一緒に スポンジ入れに入らないことはなかったけどギュウギュウだったので
とりあえず たわしとステンレスたわしは 今までどおり。

今のところ 液だれはしないです。

ただ 生産は中国でしてるようで 塗りむらみたいなのがあります。
まっ 日本製じゃないから 仕方ないのかな?

シンク周りに洗剤とかもなくなったので シンクを拭くのが楽になったよ。

迷ったけど 買ってよかったかな。




anbun130526-06.jpg 

久しぶりにバジルが 遊びに来ました。
何やら 泣いてるようですが(笑)
良かったら あんぶん便りを見てね。→こちら




にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
   2013年5月26日
1月31日開始 トイレ掃除 〇
2月25日開始 寝る前キッチン片付け 〇
3月5日開始 玄関たたき拭き 〇 

4月15日開始 DHCプロティンダイエット 
          朝 通常食 昼 なし 夜 通常食        
4月17日開始 NHKみんなの体操 ✕
4月17日開始 フープ回し(30分間) ✕



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
スポンサーサイト