FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






 


木目調のホットカーペットカバー やっと見つけた♪


6,7年ぶりに ホットカーペットを出すことにしました。
ちなみに こたつ生活は18歳の時から やってませんね~。

先住犬のべべのときは 結婚してここに住むことになって 2年くらいは使ってたけど 
老犬になって 粗相も増えて・・・

エアコンとアラジンで ここずっと過ごしてました。


今年は ソファも捨てて・・・


そしたら yoshiaが ホットカーペット出したいと・・・



でも そうなると あんぶんの粗相が気になります。
2歳になった今は そこら辺で粗相ってことは なくなったけど でも たまに たまにあるんです。


ないことを信じたいけど あった場合・・・ 大変(汗)


なので フローリング調のホットカーペットを新しく買おうといろいろ調べてたんですが・・・
これにしようって決めたとき もう一度見直したら わが家には不向きな点が。
レビューを見てて そう指摘してた人がいて。

部屋のコンセントの向きとカーペットの向きとフローリングの模様の向きとがわが家とでは反対だったんです。
どの社もそうで・・・(汗)
使えないってことではないけど 配線の問題や見た目の問題 サイズの問題で 無理でした。



なので もってた3畳のカーペットを使うことに・・・



フローリングタイプ(木目調)のホットカーペットカバーって 今では 今では一体化が主流みたいで
カバータイプを見つけれず。。。(toshiが探した範囲のことですが)


でも でも 見つけました~。



ホットカーペット対応 木目調センターラグ→こちら
サイズもそろってて わが家にぴったり~・・・ってことで 即 購入♪

注文して 翌々日に届きました~。


toshi131222-01.jpg 


キレイに梱包されて 届きました。




toshi131222-02.jpg 


わが家のホットカーペットは3畳タイプ(193cm×235cm)です。
このセンターラグは 約2畳(198cm×250cm)で ぴったりで~す。

防音・防菌(表面)・防カビ(表面)・防汚(表面)・耐熱裏加工です。



toshi131222-03.jpg 
わが家のフローリングの色とまったく同じとはいかないけど そんなに違和感ないです。
わりとダーク系のブラウンで落ち着いた感じです。
しいて言えば 本体は角がある長方形で こちらのカバーは角が丸みをおびてるので
角っこがほんの ほんの ちょこっとでます。




toshi131222-04.jpg 


そして わが家の一番の問題・・・
あんぶんにとって どうかってこと・・・

すべることもなく 暴れてま~す(笑)



toshi131222-05.jpg 
ちょっと前に買った 座椅子Lサイズ→こちら

最初は 大き過ぎたかな~って思ってたけど 見慣れたらもう平気。
使い心地は もちろんGOOD♪


ホットカーペットの上に乗せて こんな感じで 使ってまーす。



toshi131222-06.jpg 


そうそう この木目調のカバー ちゃんと暖かいですよ~。
もちろん 毛が長いフカフカのカバー類に比べると寂しい気はするけど 掃除も楽だし 満足で~す♪






今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村






 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。