FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






 


ジェントリースープ♪

投稿締め切りが今日なので あわててブログUP(笑)

ちょっと前に モラタメさんのタメすで購入。
前回のときは あっという間に売り切れになって買えなかったので 今回はすぐに注文♪




toshi140430-01.jpg 

富士食品工業(株)のジェントリースープ8点セット。
化学調味料・香料・保存料不使用でとっても安心だし、
「ハーブ香るスープ」シリーズには 何とコラーゲンペプチド入り♪




toshi140430-02.jpg 

スープを使ったレシピもいろいろ。






toshi140430-03.jpg 

最初に選んで飲んだのは toshiはきのこポタージュ。
yoshiaは クラムチャウダー。

yoshiaは 「何か コクがないというか・・・」と言ってましたが・・・
化学調味料がはいってないからね。
化学調味料大好き人間には ものたりないだろうよっ。

yoshiaは ずっと飲んでるクのつくカップスープしか飲まないもんね。
しかも ポタージュね。
コーンだとか 他の種類は嫌がるもんね~。





toshi140430-05.jpg 

HPのレシピでオニオングラタンスープを作りました。→こちら
玉ねぎいっぱい 炒めて・・・
そのままカップスープとして飲んでもおいしいけど ひと手間加えたらさらに美味しい♪




toshi140430-04.jpg 

ハーブ香るスープは ジュレもつくれます。
スープよりちょっと少なめの130mlのお湯で溶いて 冷蔵庫で1~2時間冷やすだけ。

ぷるぷるの冷たいジュレ 美味しい~。
これは 1袋を二人で分けた量。ちょうどいい量でした。


どのスープもおいしかったけど 粉が溶けにくいのが気になりました。
最初少量のお湯でよく溶いて 徐々にお湯を足していった方がいいかも。



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村






 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。