FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






 


玄関用のほうきを買ったのだけど・・・


この前のゆで卵の作り方で こうやって作るよ~って コメしてくださったアイディアは・・・
作る前に コンってお尻にヒビを入れてゆでるんだって。
でも ヒビを入れすぎるとお湯の中が悲惨な事に~\(◎o◎)/!

もうひとつは アルミホイルでつつんで炊飯器に入れてお米と一緒に炊くんだって。
すごーい。
って、わが家 炊飯器なかった・・・(汗)
土鍋でも 出来るのかしら・・・。

いろんなアイディアがあって おもしろーい。
ありがとうございました~。

それから 懐かしい~と思ってる同世代の皆さん(笑)、 ティモテのシャンプー
もう少し使ってから 使い心地 ご報告しますね~♪



昨日 雑貨屋さんをのぞいたら ほうきがあったから 玄関用に買いました。
今使ってるのも 古くなったし。



toshi130516-01.jpg 

この状態でカゴに入ってて???
「店員さんに これどうやって使うんですか?」って聞いたら
慌てて 表の方に置いてた「柄」を持ってきたよ。

おいおい 別々に置いてたら わからんやんか~(笑)


toshi130516-02.jpg 


つけて見たら どっちにも柄はつくようだったから 1本しか買いませんでした。
ちなみに 1本150円。
ほうきの部分は 青のが350円。
まあ お安いんじゃない・・・ 柄も1本を使いまわせばさらにお得だし~♪

・・・なんて 帰ってきてよく見たら。

赤のって デッキブラシじゃないのね~ヽ(‘A`)ノェェェ
しかも こちらは500円だったの?・・・(・∀・i)タラー・・・

外の玄関をゴシゴシするデッキブラシ用にしようと思ってたんだけどね。
まっ いっか。

外回りを掃くのに使おうって 柄をつけてみて掃いてみたら 掃わきにくい。
確か 店員さんが柄を持ってきたときに「短い方しかないですけど・・・」ってチラッと言ってたっけ。
そういうことだったのね。
確かに もう少し長い方が掃わきやすい。特にtoshiは背が高いから。

でもさ~。
買うときに一言 言ってくれたらいいのにね。
なんて よーく確かめないtoshiが悪いんだけどね。


その後 ペットショップのレジで「あれっ (料金)そんなになります?」って聞いたtoshi。
きゃー 値段を見間違えてた~。
恥ずかしい~。


ちゃんと商品とお値段は確認しましょう・・・(汗)
って toshiだけだね。

そんで ちょっとかわいいお掃除グッズだと テンション上がってお掃除も楽しくなる単純toshiです。





toshi130516-03.jpg 


・・・で お掃除道具にいつもテンション上がるお方が もうひとり(ひとワン)。




toshi130516-04.jpg 


ぶんたん うるさいっ!


にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
   2013年5月15日
1月31日開始 トイレ掃除 〇
2月25日開始 寝る前キッチン片付け △(夜中)
3月5日開始 玄関たたき拭き 〇

4月15日開始 DHCプロティンダイエット 
          朝 通常食 昼 〇 夜 通常食        
4月17日開始 NHKみんなの体操  ✕
4月17日開始 フープ回し(30分間) 〇


にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
   2013年5月16日
1月31日開始 トイレ掃除 〇
2月25日開始 寝る前キッチン片付け △(夜中)
3月5日開始 玄関たたき拭き 〇

4月15日開始 DHCプロティンダイエット 
          朝 通常食 昼 通常食 夜 通常食        
4月17日開始 NHKみんなの体操 〇
4月17日開始 フープ回し(30分間) 〇

今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ






 


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。