FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






 


おかんアート 発見!



この前 あさイチのJAPなびで 神戸の「おかんアート」が盛り上がってる・・・みたいなのがあってた。

昔から お母さんたちが作ってる あれ ですよ(笑)

どこの家にも 飾ってあった・・・というか 置いてあった。。。


toshi130622-03.jpg


「おかんアート」の定義なるものが あるんですね(笑)


       おかんアートの定義の一例。

  1. 基本的に、非常に役に立つとは言い切れないが勢いはある。
  2. いらないものの再利用(眠った子を起こす)。
  3. 飾る場所に困る。飾るときはビニールに入れたままにしたりする。
  4. 部屋のあらゆる場所に侵攻してくる。
  5. センスが良いなど気にせず、セメントのズレなんかも気にしない。
  6. なのに、暖かみだけは、熱いほどある。
  7. 作りすぎて置き場がなくなり、人への配布をスタートする。
  8. 置いた瞬間、どんなにおしゃれな部屋ももっさりさせる破壊力大。
  9. とぼけた顔にイラッと来るか、なごまされるかはあなた次第。
  10. フィーリングで作るキティドラえもんは危険。



この 定義には 笑った~(*≧m≦*)プププw 



土曜日 法事がありました。
その後 みんなでお食事に行ったのですが そこのトイレに・・・

思わず 入った途端 「じぇ!」って 言ってしまった。

toshi130622-01.jpg


「おかんアート」が・・・。

しかも あさイチのスタジオで いのっちが「これ かわいいね~」とか言ってたのと同じやつ。
トイレットペーパー入れで 帽子をとるとペーパーがとれるんだよね。
スタジオで紹介されてたのは 黄色だったかな~。

恐るべし 「おかんアート」。
福岡の田舎にも 同じ作品が流行ってるんだ~(笑)




toshi130622-04.jpg 


でも なんだか ほっこり・・・
「おかんアート」 かわいいね。





おまけ

toshi130622-02.jpg


yoshiaのハトコの子供ちゃん 大きくなってたな~。
可愛いな~♪



にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
   2013年6月22日
1月31日開始 トイレ掃除 ✕
2月25日開始 寝る前キッチン片付け 〇
3月5日開始 玄関たたき拭き ✕


今日も訪問ありがとうございました。






 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。